絶大な求人効果!
お役立ち情報
インターネットユーザーは、ホームページを初めて訪れた際、そのページを見る価値があるかをわずか数秒で判断すると言われています。一目見て、「分かりづらい」「自分の求める情報がなさそう」と判断すれば、すぐに離脱してしまうのです。
閲覧者の心を掴み、ホームページを読み進めてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?その改善策をご紹介します。
常に一定のアクセス数があるのに、問い合わせや顧客の増加につながらない。こんな症状はありませんか?その場合、せっかくホームページを訪れても、内容を全く見ることなく、去ってしまっているかもしれません。
ホームページを見てアクションを起こしてもらうには、じっくり情報収集してもらい、関心を高める必要があります。
そのための第一歩は、「直帰」を防ぐことです。「直帰」とは、ホームページを訪れた人が最初の1ページだけ見て、そのホームページから去ってしまうことを指します。
一般的なホームページの直帰率は50~70%。この数字をいかに下げるかが重要です。
直帰率の調べ方
直帰率は、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールで確認できます。ここでは、Googleアナリティクスを使って個々のページの直帰率を確認する方法をご紹介します。
ファーストビューとは「ページを開いた際に、スクロールせずに最初に見える範囲」のことで、ホームページの第一印象を決める重要な要素です。この印象によって、ホームページ全体を閲覧してもらえるかが決まります。
トップページの中でも、特にこのファーストビューを意識して、閲覧者の関心を引き付ける情報を盛り込む必要があります。
ここが違う!Smartpage
Smartpageは閲覧者の目を引く「ファーストビュー」にこだわっています。メインビジュアルや背景に使える写真や動画も数多く取り揃えているので、素材のない方でも制作を進める事ができます。
ホームページ作成運用に役立つ情報をお届けします。
絶大な求人効果!
何ページ必要?
顧客開拓は長い目で
劇的に変わる!
覚えておこう!
採用にも役立つ!