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お役立ち情報
最近は、仕事で必要な備品や取引先を探すのに、インターネットで検索することも多いのではないでしょうか?ネット経由で見積り依頼や資料請求をすると、メルマガやDMが届いたり、電話がかかってきたりすることがあります。その場では購入に至らなくても、定期的にコンタクトがあると、ついつい「今度はここにお願いしようかな」と思ってしまいます。今回は、そんな「見込み客」を「顧客」に育てる方法についてご紹介します。
「見込み客」とは、自社のホームページや広告、営業活動、名刺交換を通じて接点を持ったものの、すぐに購買や成約には至らなかった潜在顧客のことです。
現在はインターネットで情報収集し、比較・検討することが当たり前になり、決断に至るまでの検討時間は長くなりつつあります。一度接点を持ったとしても、その後のフォローを怠ると、大きな機会損失になりかねません。
潜在的ニーズを持つ見込み客に対して、ホームページやメルマガ、DMなどを通じて有益な情報を継続的に提供し、関係を構築することが、購買・成約に結び付ける上で重要なのです。
短期的な成果を追求するだけでなく、中長期的な視点で見込み客育成に取り組み、「顧客」に変えていきましょう。
見込み客を育てるには時間がかかります。すぐに効果が見えないからと止めてしまうのではなく、継続して情報発信を行うことが大切です。
見込み客の開拓・育成に!
ホームページは見込み客の開拓と育成、どちらにとっても重要な武器です。
Smartpageの特徴は、集客につながるホームページが自動生成され、更新・編集は自分でできること。誰でも簡単に画像や文章の追加が可能で、常に最新の情報を発信できます。
ご興味がございましたら、オンラインにてSmartpageの編集画面をご覧いただきながら実際に操作を体感していただけます。
ホームページ作成運用に役立つ情報をお届けします。
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